品川走遊会・平成19年10月の活動報告


トップページ

◆平成18年の活動報告◆
1月の活動報告
2月の活動報告
3月の活動報告
4月の活動報告
5月の活動報告
6月の活動報告
7月の活動報告
8月の活動報告
9月の活動報告
10月の活動報告
11月の活動報告
12月の活動報告

◆平成19年の活動報告◆
1月の活動報告
2月の活動報告
3月の活動報告
4月の活動報告
5月の活動報告
6月の活動報告
7月の活動報告
日光合宿の報告
8月の活動報告
9月の活動報告
10月の活動報告

 品川走遊会は 品川区を活動の拠点として、1997年10月無理せず、楽しく、強制せずをモットーに、 ジョギング、水泳、ハイキング等の軽いスポーツ活動等を通じて、会員の健康維持、相互親睦及び仲間作りを 目的に結成されました。活動状況をこのページで報告します。

下のアンダーラインの行をクリックすると、その内容が表示されます。


更新日:平成19年10月17日




更新日:平成19年10月17日



















◆10月14日(日)設立10周年記念皇居ランおよびお祝いの会

 午後2時40分、JR四谷駅麹町出口付近に次々と仲間(マルコメ、アサミ、アイちゃん、修ちゃん、ウッチー、ツカ、タッキー、 ケイコ、ミチコ、オダケ、カワタ、kita、コジマ、道民、サカちゃん、シオザワ、シマちゃん、tera、ニナ、ジンペイ、ヤマちゃん、 ヨシダ、カツコ、ナカネ、ハラダ、マイク、サカモトさん)が集まった。道民さんは今年、埼玉県に引っ越して以来、初めての参加。 また、ガクさんが顔を見せた。カメちゃん、yuki、レイレイ、kaizanさんは途中で合流の予定。また、ユリヘイさんと旦那のオキさんも 途中から合流することになっている

 天候は曇で風も無く、最高気温19度と、ジョギングには絶好の条件で揃った日となった。15:00、サカちゃんの案内で、歩いて 四谷の銭湯「塩湯」へ向かう。途中、宴会場所の「一の鳥」の前を通って、店の位置を確認した。

銭湯「塩湯」で着替えをして、荷物を預け、皇居までの約1.5`をジョギングで行く。新宿通りを、四谷駅を通過し、半蔵門に 向かう。アップを兼ねてゆっくりと走る。人通りが多いので、注意しながら、余り広がらないように走る。

 半蔵門に到着。5時30分までに「一の鳥」に入れるよう、遅くとも4時30分にはジョギング終了を目標に走ることになった。 半蔵門の前で、全員で写真を撮ってからスタート。

 先頭グループはヤマちゃん、シオザワ、ヨシダさん。ジンペイ、kita、マイク、ナカネ、tera、ハラダ、オダケ、ニナさんが 第2グループ。残りが固まって走っていく。半蔵門スタートは桜田門まで下り坂が続くため、入りが速い。先頭グループと 後続グループの差が少しずつ広がっていく。

 三宅坂あたりからニナさんと道民さんがペースを上げて先頭を追い出した。桜田門の近くで、マルコメさんがカメラを構えて 仲間たちの写真を撮っていた。

 後ろは長い帯になって走っていく。サカモトさんが頑張って、ツカさんやオダケさんを引っ張っていた。その後ろにコジマさん、 愛ちゃん、サカちゃん、道民、アサミさんがお喋りをしながら走っていく。一番後ろにケイコさんが走っていた。

2周目は、ニナ、シオザワ、じんぺい、ヤマちゃん、ツカ、kita、ヨシダ、修ちゃん、愛ちゃんが走り、たの人たちは1周で終了した。

 半蔵門の公園でユリヘイさんとご主人のヨシユキさんが待っていた。ヨシユキさんは早く来て2周走り、初めて10キロを走る ことができたと喜んでいた。半蔵門で少し待っているとカメちゃんが走ってきた。途中でレイレイさんに出会ったとのこと

 ミチコ、サカモト、ハラダ、サカちゃん、ケイコさん他は1周で終了。ハラダさんとサカモトさんは初めて5`30分を切ったと 喜んでいた。ケイコさんは一足早く銭湯に戻って行った。

 1周組はゆっくりジョグで銭湯に戻る。1周組が上がるころに2周組が銭湯に戻ってきた。まだ5時で、宴会開始には少し早いが、 順次風呂から上がると「一の鳥」に行く。


●10周年お祝いの会●

 5時30分、まだ3人ほどが来ていないが、予定通り宴会を開始した。サカちゃんがいろいろと気配りをして、会計はカメちゃん、 進行役にニナさんにお願いし、その他にも何人か手伝ってもらってお祝いの会の準備を進めていたようです。

 お祝いの会は、まず乾杯から始まった。進行役のニナさんの指名で、乾杯の音頭は品川走遊会の長老、コジマさんとなった。 コジマさんは設立時からの会員で、その当時のことを少し話ししてから乾杯となった。乾杯の後、カワタからこのお祝いの会を 企画し、準備をしたサカちゃんへのお礼と会設立のいきさつなどが語られ、宴会がスタートした。

 しばらく、飲んで、食べて、歓談の後、ニナさんから指名があり会員一人ずつに思い出や、会の感想などを語っていただいた。

 色紙が回され、書き込む余地がないほどに寄せ書きができあがった。

 しばらく歓談の後、記念品の贈呈が行われた。Kitaさんから設立直後に入会した女性会員であるケイコさんとカツコさんに 贈られた。続いてkaizanさん、ツカさん、yukiさん、サカちんゃんから会の世話役であるミチコさん、ヤマちゃん、teraさんと カワタに写真立てが贈られた。写真立てには、会の行事で撮ったそれぞれの写真が入っていた。写 真の選定、デザインなど、どなたが関わったか聞き漏らしましたが、素晴らしい出来栄えでした。

 予定時間がかなり過ぎても、まだ宴会が続いていたが、あまり店にも迷惑がかけられないので終宴とすることになり、 ウッチーさんの音頭で手拍子を打ち10周年記念のお祝いの会が終了した。

 最後に、このお祝いの会を企画し、銭湯や30人以上も入れる宴会場を探したり、下見をしたサカちゃん、名進行役を 果たしたニナさん、会計のカメちゃん、また一緒に準備をしていただいた会員の皆様に感謝します。会がますます発展して いくように、会員の皆様とこれからも一緒に運営して行きたいと思います。

 





トップページ inserted by FC2 system